足跡タブレット

ブログのアイコンは横にして見てください。(アイコンよこむき日記から名前変えました)

どこから来てくれてるのか。アクセス解析してみた

こんばんは。

ブログを始めてもうすぐ一ヶ月になります。

1か月なのに記事はまだ15(そのうち挨拶記事が1つ)なので少ないですが、いったいどの記事が読まれてる方なんだろう。と思い。

まだ傾向とかわかるくらいの段階ではないけど、おもしろいのでアクセス解析してみました。
どこから来てくれてる人が多いのかなと。大雑把にこちら。(細かい解析はできないので)

X(Twitter)が半分くらい占めてました。記事書いたらツイートするようにしてるからですね、きっと。
で、気になったのがはてなブログはてなブログタグって一緒じゃないんですね。
タグだろうとお題だろうと全部はてなブログカウントされるのかと思ってました。へぇ~。

意外とTwitter経由とはてなブログ経由での記事の差があって面白いですね。同じ記事が一番読まれてるかというとそうでもない。

ここから各アクセス元サイトの1位を紹介します。


X(Twitter)経由1位はこれ。

padpotato.hatenablog.com
まぁ、告知したツイートにNEWSとか蘭たんとか入れてるからかもしれないですね。どっちのファンからも検索にひっかかった(?)のかもしれない。
でもこの記事、自分でも読み直してみたら一番…熱量とか、気合いとか入ってるので読まれてるならうれしいですね~。
ブログトップはTwitterのプロフィール欄にリンク貼ってるからでしょうか。
これあげた直後くらいに蘭たん視聴者になったきっかけ記事が少しアクセス増えたの笑いました。サムネの氷室先生パワーかもしれない。
これです。
padpotato.hatenablog.com


はてなブログ経由1位。

padpotato.hatenablog.com
これ、どうやって来てくれたのかわからない意外さがあるんですがなんででしょう(はてなブログって検索性いまいちな気がするし)。ですがこれも気に入ってる記事です。(自分の文だから内容やテーマが好きなのは当たり前でもある)
改めて読むと私青山樹さん好きすぎて笑いました。
ブログトップやaboutページが多いのはわかる!になりました。


Google検索ではこちら。

padpotato.hatenablog.com
あんスタすごいなぁ…となりました。あんさんぶるトレーニング!!は良いですよ!
あんトレの良さ、伝えられただろうか…。
私はあれからヨガマットを購入してあんトレ楽しく続けています。
蘭たんおすすめ動画記事(シリーズ)、自分のおすすめ書いてあるだけあり1人でも多く読んでくれたらうれしいな〜って思ってるのでここに入ってるのうれしいですね。


で、総合的に今読まれてる記事ランキングはこれ。

1位~4位はほぼ固定なんですよね。定期的に見てますがこれらが本当に強い…!!!特に1位はずっとこれが鎮座しているんですが。一番人生楽しそうだなって内容ではありますけども…
5位は最近入ってきました。なるほど…これもはてなブログからのアクセスが地味に多い記事ですね。

また来月もやってみたいな~と思いました。

のんびり好きなことを書いていこうと思うので、これからも宜しくお願いします!

全然毎日更新できていないのでほぼ毎日動画投稿する蘭たんってすごいですね。隙あらば推しを褒める。

では。

今日か明日更新できたらいいな〜。