足跡タブレット

ブログのアイコンは横にして見てください。(アイコンよこむき日記から名前変えました)

Switchを買い替えた回

お題「他の人のお金を使ったエピソードを聞くのが好きです。最近の散財エピソードを教えてください。」

すごい久しぶりになりました。

こんにちは。(こんばんは。)


近況ですが、特にブログに書くほど変わったことがない…というか、今年始まってから誇張抜きでずっとゲームしてました。
今年のバレンタインにときめきメモリアルGirl's Sideの1~3がNintendo Switchに移植されたんですね。

で、移植で新たにできるというのに発売前はずっとDS版GSを周回し、発売してからはずっとSwitch版をやってました。水を得た魚くらいの勢いです。風花雪月ぶりに一日のSwitch稼働時間が普段の仕事並になりました。
他の事やってる場合じゃねえ(笹食ってる場合じゃねえ)とばかりに集中してたんですが、ようやく(?)ブログ欲が復活したので書くことにしました。

そしてタイトルに戻ります。

3月初めに、いよいよSwitchを買い替えました。

というのも、以前から思ってたのが
・バッテリー長持ちモデル以前の旧モデルなのでそろそろバッテリー長く使えるやつにしたい
・コントローラーのカスタマイズをしたい
・本体容量も多いほうがいい
ときめきメモリアルGirl’s Sideでクリアな音声を楽しみたい

これ。まぁ、4番目の理由が一番強いですね。カスタマイズSwitchが欲しいというのは前からでしたがそのためにすぐ買い替えようとはならなかったので…。
蘭たんの実況きっかけなのでかなり最近(2021年冬~)ときメモGS好きになったんですが、めっちゃはまってました。本当におもしれーゲーム…。

そんなわけでSwitch買い替えようと決めました。
(なぜGS発売と同時に買わなかったかはそりゃGS1~3の3作品買うだけで5995円×3かかるから…)


次、買うとなったら一番楽しい瞬間がこれ。マイニンテンドーストアでのジョイコンの色選び。

何色にしよう…。

※画像はマイニンテンドーストアより。
使いたい色は蘭たん視聴者として紫がいいな~…でも青×白の高貴さもいいな~ピンクもかわいいしなと永遠に悩んでしまう。どれ選んでもあとから後悔するんじゃないかってくらい甲乙つけがたい。

青×白でアーサー・ペンドラゴン好きな人もいいかな~(どうしても好きなものに結び付けたいオタク並発想)、紫とピンクもいいなあ~、いっそパステルピンクとネオンピンクも…と、次々と好きな組み合わせが発生しました。

どうやって決めたかは、最終的に素直に自分の好きな色にしました。
自分が好きな色ならいつでもテンション上がるし所謂「推し」に左右されないですからね。
というわけで選んだのは青×ピンクでした。どちらも最高に好きな色なので「こっちにしとけば」的な後悔がない。
推し概念カラー(?)だときっと後々「こっちの推しもよかったかも」とか思いそうですしね。

その翌日、出勤前に朝の準備しつつ家で注文しました。
それから夜には発送メールが来て、翌日昼には最寄りコンビニに届いてました。早。
「2~6日」とあったので何となく注文して1日過ぎてその次の日…をイメージしてたらAmazonお急ぎ便級に早くてびっくりしましたね。朝注文したというのもありそうですが(営業時間始まってすぐ処理されそう。知らんけど)


届いた!!!
私にとっては4年半(くらい)ぶりのゲーム機本体購入。この瞬間はテンション上がりますね。

まずは引き継ぎ。容量が多いので時間がかかりましたが無事完了。
何も問題なく2代目に引き継げました。

ミスったなと思ったのは、薄々やめといた方がいいと勘付いていながらも一気にソフトを再ダウンロードしたことですね。まずはやりたい作品から徐々にインストールして、残りは寝る前にダウンロード開始するのがおすすめです!


新旧比較。今まで使ってたのも綺麗に使った自信あります。(※部屋の天井が反射してるのでディスプレイの画像加工してます)


これが私の散財エピソードです。ときメモGS1~3すべてとSwitch本体はなかなかの散財なのではないでしょうか。
全て100パーセント楽しんでるので個人的には散財感はないです…必要経費…?


風花雪月も鮮やか。

これの直後の記事はときメモGSの攻略日記になります。
というのも、普通に好きなルートを楽しむだけなら何の問題も苦労もなくできる作品なんですが、特定のイベントを見たいとなるとかなりキッチリ行動しないと難しいんですよね…
その戦いの記録をつけていきたいなと思っております。