足跡タブレット

ブログのアイコンは横にして見てください。(アイコンよこむき日記から名前変えました)

金髪キャラクターの話をするとしよう(女性編)

こんにちは。

昨日の記事で金髪キャラクターに対する思い(?)や男性キャラクターの紹介をしたので今日は女性キャラクターの紹介をします。

女性キャラクターは金髪な時点でかわいいです。
センター分けでもかわいい。(男のセンター分けに厳しい女)

でも女の子は金髪に限らず幅広く好きなので、名探偵コナンに登場するキャラクターとか全員かわいいなって思うし、ドラクエ11の仲間3人なんてそれぞれタイプが違うけど3人とも大好きな女性キャラクターです。(2人は金髪ですが)

髪型は男性キャラクターほどこだわりがなく(どの髪型も似合ってるな…に落ち着いてしまう)、そのキャラクターらしくて好きだな〜って思う。
好きな髪型自体はあるのでそこも語っていきたいと思います。

好きな金髪キャラクター (女性)


彼女を挙げなくてはどうする?みたいな気持ち。最高の幼なじみヒロイン。
名探偵コナンで育ったので幼なじみというだけですごく加点されるし最高ですね。
子供の頃初めてドラクエ5を遊んだ時、レヌール城の冒険が終わったあとすごく寂しかった思い出があります。ビアンカと一緒って本当に楽しかったんだなぁ。
ビアンカ、大人になるとしっかり者に磨きがかかっているところも好きです。
私はよくビアンカを選ぶけどフローラも可愛くて好きなんですよね…


(※すぐプレステソフトのパッケージ取り出せなくてポポロ牧物のパッケージ)
彼女も推しというか、もう主人公のピエトロ王子と同じく好きなのが当たり前みたいなキャラクター。大好きなので紹介します。
ポポロクロイス物語のヒロインで、森の魔女です。
優しくて控えめな性格で、ピエトロのことが好きです(重要) 基本的には控えめなんですが、芯がある女の子ですね。
性格の話ばかりしましたが金髪+明るい瞳って綺麗で好きです。
ポポロクロイス物語、1も最高ですしさらに私は2が好きなのでぜひやってみてほしい………PSストアのゲームアーカイブスで買えます。


左にいる人。Fateシリーズの顔。セイバーさんです。
FGOでアルトリア・ペンドラゴンという真名でひろく知られていますね。
彼女も好きな要素が多くて…。男女問わず剣士キャラクターって好きなんですが、まず髪型が理想的にかわいい。
まとめてるけどそれが細かくてオシャレなんですよね!!!前髪もサラサラでかわいいです。
FGOのセイントグラフがそもそも好きで、第3再臨のふわふわなマントに包まれた姿がかわいいな〜〜って思ってます。
可愛くも凛々しい我が王。鎧を付けていますが下のドレスも気品を感じて好き。
アーサーが好きなら当然アルトリアも好きですね。
stay night、セイバーがかっこよくもかわいいので好きです。


右の人。
Apocryphaでは「赤のセイバー」としても呼ばれていたキャラクターですね。円卓の騎士で叛逆の騎士でもあります。
モードレッドのいいところはアルトリアと比較すると表情がヤンチャですね。
で、アルトリアと比較するも髪も少し荒っぽい印象を受けるんですが、編み込みがあるのがオシャレで好きです。
アーサー、アルトリアの時もそうなんですが、金髪+緑目が1番好きなので最高!!!です。
モードレッドの内面について語るとまたネタバレになるんで伏せますが(Apocryphaを何卒…!)、一人称が「オレ」で見た目通り?ヤンチャで、気難しいキャラクター。Apocryphaを見るとずっとかっこよくて惚れます。
FGOの場合、絆レベル3のボイスが好きです。表情付きで見ると「まったく!」とか言ってるのに笑顔なのが良い。
FGOバレンタインイベントも、すごい雑にくれるところや、ユーザーの誕生日の祝い方も雑なところが好きです。モードレッドなら何でも好きなんだな〜って思ってください。


Apocryphaから2人目です。
もうね、ビジュアルが本当に好きです。
あと三つ編みはかわいいから三つ編みしてる女性キャラクターってもれなく好きなんですけどジャンヌも当然好きです。本当にずっとかわいい。
真面目で普段から凛としていますが、基本的に人を優しく導いてくれるヒロインです。
水着ジャンヌも全部の再臨段階がかわいくて好きです。
FGOで色んな姿を見れるのも嬉しいんですが、1番はApocryphaでの主人公ジークくんとの関係性が最高なんですよね。ボーイミーツガール。
好きな要素しかないヒロインです。なんか毎行絶賛してるな…………


彼女たちは絶対にセットで語らないとダメだと思いました。
どちらか片方とかないですね…。
髪型とかビジュアルの話をすると2人ともネタバレになりそうなんで悩むんですよね。かわいいことは伝えたい。
また、ベロニカは元気がよくハッキリしていて、セーニャは控えめなところも対照的ですね。
2人ともどちらの方がとかないくらい良い活躍をしているので本当に…………どれかを挙げるならセーニャのある決意が好きですし、印象に残っていますね。


モードレッドの姉にあたる存在で、ガウェインの妹です。
イベントで立ち絵が登場してからずっと待ってたので正式に実装された時は嬉しかったです。
表情が子犬みたいなかわいさで好きです。
顔もかわいいけど性格もかわいい。ガウェインが大好きで、モードレッドのこともよく気にかけてくれる。モードレッドのファンとしてはガレスありがとう!の気持ちです。
彼女の好きなイラスト1位は、映画キャメロットの特典カードの絵柄で、ガウェインに寄りかかって寝てる姿です。それを優しく見守るガウェインも最高。


はい。もうね…正直ディミトリ以上に一目惚れと言えるレベルの風花雪月の登場人物かもしれないです。
顔がかわいいのはもちろんですが、三つ編みなのもかわいい。でもどの角度からでもかわいいんですよ!
彼女も物語が進むと髪型が変化するんですがそちらもまた凛々しくて好きです。
そしてビジュアルだけでなくてもちろん性格も好きです。
真面目でしっかり者な優等生タイプで、尚且つ正義感が強くて勇ましく戦い、騎士に憧れている少女です。
健啖家で食事が好きなのもかわいいです。
支援会話は青獅子の生徒を中心とし全部好きなんですが、中でもシルヴァンとの支援が幼なじみオタクの私には刺さりました。この2人の話もいつかしたいですね。
イングリットを無視することが出来ない私は何だかんだ別ルートでも構っていたらイングリットの方から学級に入りたいと頼んできました。良いよ。断れない。(現在銀雪ルート2周目を歩んでいます。)


以上、女性キャラクター編でした。

自分で読み返してみて、ジャンヌとイングリットの時の絶賛ぶりからして長い三つ編みの金髪の女の子が好きなんだな〜としみじみ感じました。

あと、全体的に(ナルシアやセーニャは一見大人しめですが)勇敢で凛々しい性格の女性が多い。そこが好きなのもあるんだろうな〜。

書き損ねましたが、FGOのエレシュキガルも好きです…………エレちゃん水着、いつまでも待ってます!


ひたすら好きなところ挙げるだけでしたが書いててすごく楽しかったので、満足です!