足跡タブレット

ブログのアイコンは横にして見てください。(アイコンよこむき日記から名前変えました)

ファミリーマートの「生コッペパン ダブルピーナッツ」は最強

お題「一番好きなコンビニ商品は?」

ふとお題をざっと見てて。このお題が目に入り…

これは約一年飽きずに食べているパンを紹介しなきゃならないだろうと思いました。

私が一番好きでこよなく愛するコンビニの商品、それは…ファミリーマートの「生コッペパン ダブルピーナッツ」です。

謎に景光ステッカーと一緒に撮った写真
www.family.co.jp

これが好きすぎて本当に飽きない。普段同じものばかり食べていたら飽きるのに、これだけはなぜか数ヶ月(というかそろそろ一年)食べ続けていても飽きませんでした。(※さすがに毎日食べているわけではない)

コッペパンダブルピーナッツとの出会いは…会社のすぐ近くにファミマがあり、パンを食べたくなって見ていたら、「生コッペパン」という初めて見るパンに興味を惹かれ、もともとピーナッツバター(ピーナッツクリーム)が好きだったので、購入しました。

いざ食べて見たら…今まで食べたピーナッツクリームで一番おいしい。それくらい自分に合ったおいしさ。

ふわふわしたパンがおいしいのはもちろんですが、ピーナッツクリームの粒々感と甘さ、量がバランスよくて本当に好きでした。
たっぷり入っているので、もしかしたら甘すぎると感じる人もいるかもしれません。

でも私はこのボリューム・味に大満足になり、食べたくなった日は迷わず買っていたし、この大きさなのに味が好きすぎて、食べ終わると「もう終わりかぁ」と思うくらいにこのパンが好きになりました。中毒性が高い味をしています。

コッペパン、色々試しましたがなんだかんだダブルピーナッツに帰ってきてしまう。
それくらい私の中では突出したおいしさです。
(他には焼きそば、最近出たカスタード&ホイップも生コッペパンの中ではかなり好き)

ぜひ食べてみてほしいパンです。