足跡タブレット

ブログのアイコンは横にして見てください。(アイコンよこむき日記から名前変えました)

最近の日記です。パラノマサイトカフェとかマイピカチュウとか広島アンテナショップ

こんばんは。

イカゲームが時間溶けるので買って数日ですが封印した方がいいと思い始めました。
イカゲームをやめるためにサムライレムナントを買おうとしています。

ここのところの日記とか書きます。スイカゲーム以外の話題で。

パラノマサイトカフェに行きました

先日、スクエニカフェのパラノマサイトコラボに行きました。

カフェまでにパラノマサイトをクリアするという目標を達成できていたのでただ楽しみでした。


スクエニカフェにメインビジュアルがありました。

まず撮った写真。

フォロワーのパラノマサイトアクスタと蘭たん。(私は通販したのでまだ未所持です。早く私も並垣アクスタで遊びたい。)

最初に頼んだ呪詛行使ドリンクより先に来たのが、もんじゃ焼きそば。

美味しかったです!!!!!かた焼きそばも上のあんかけ(カレー味)も美味しい。 あんかけで少し麺が柔らかくなった感じが好きです。


こちらが呪詛行使ドリンク。
スポイトに入ってるシロップで色が変化します。
動画*1は撮ってたんですが変化後撮り忘れました。(後で動画から切り取って貼ろうかな)

次に来たのがデザートです。

※写真撮り忘れたのでこの綺麗な画像は同行フォロワーからもらいました。
だんだんクリームの重さでお腹いっぱいになっていく。けど美味しかったです。


コースターはあやめちゃんとやっこちゃんでした。かわいい。


こちらはランチョンマット。
ファイルを忘れたので少しシワができてますがちゃんとケースに入れようと思います。

店内はパラノマサイトのスタッフさんのサインとか、メッセージボードなどがありました。

スクエニカフェ、ドラクエ11S以来に行ったのですが相変わらず美味しかったです!!!

ドラクエコラボの思い出。

あと隣の席に座った方が偶然同志でした。

その節はありがとうございます!

パラノマサイト、前も触れましたが良いゲームなのでおすすめです!!
www.jp.square-enix.com

広島の何かを買おう!となった話

ときめきメモリアルGirl's Sideを実況してくれた蘭たんに感謝だな〜と思い、広島のものを買うことにしました。(蘭たんは広島出身です。)
youtu.be
おすすめ動画。

そこで銀座の広島のアンテナショップに行こうと思い立ったのでひろしまブランドショップTAUに行きました。

なんかおすすめを調べてから行けばよかったな。

とりあえず興味持ったものを買いました。(ちなみに端に写ってる蕎麦と七味唐辛子は銀座NAGANOで買いました。)

ちなみにこの前の日に家族に「広島のふるさと納税とかいいと思うんだよね。」と言ったらしみじみと「ファンってすごいね。」と言われました。(私に限らず誰かのファンって推しのための行動力がすごいよね、の意)

マイピカチュウを迎えた

www.pokemon.co.jp
この前の土日から始まったやつ。
昨日仕事帰りに寄りました。

あまりに混んでたらやめようかな~~~と思ったんですが混みすぎてないしレジも行列ではなかったので迎えることに決めました。
まず1匹め…かわいい。2匹め…かわいい。このピカチュウにしようかな~~…3匹目。あ、このピカチュウにしよう。無数にいるのに3匹見て選ぶのが終了するあたり判断が早い(と思う)
でも、迷い始めたら閉店まで探し終わらないと思ったのと、なんか直感でこのピカチュウかわいいなと感じたんですよね。
こちら。

キラキラ目だったりニコォ~ってしてたりきりっとはしてなくてパッと見はっきりわかる特徴は少ないけど、かわいいな~って思いました。いやすべてのピカチュウは等しくかわいいですが。
体型がシュッとしていない。初代(赤緑あたり*2 )を彷彿とさせるというか…この丸いピカチュウを迎えられるならぜひこの体型でこの元気な表情のピカチュウで!ってなりました。

ところでピカチュウのぬいぐるみ、いろいろ集めているピカチュウファンの方に比べたら少ないかもですが、わりとうちにいるんですよね。

キーホルダー的なサイズのから等身大サイズまでいるんですが、なんか…より本物っぽいピカチュウだと思いました。

例えばこちらのピカチュウ*3はマスコットっぽいデザインだなと思うので(かわいい)。マイピカチュウ、すごい本物感あるな~と。

比較。

顔の立体感すごい。

ピカチュウってずっと昔からかわいいな〜〜としみじみ思いました。

感性が小学生のままで止まってるのでピカチュウリザードンが好きです。他にはパモ、マグマラシチコリータ、ミュウが好きです。


ところで、蘭たんときメモGSの感想も書きたいんですが(ネタバレない範囲で)、毎日神回でこんな人生楽しくていいんですか!?になっています。


以上、最近の色々の日記でした〜

*1:動画撮影はこのドリンクだけ許可されてました。

*2:この時期。

*3:タグ見たら12年前からうちにいるピカチュウでした。貫禄ある笑顔に見えてきた。