足跡タブレット

ブログのアイコンは横にして見てください。(アイコンよこむき日記から名前変えました)

持ってるキャラ香水をレポしようと思った

こんばんは。

今、公式でキャラクターモチーフの香水とか出てますよね。私も持ってます。
ただ香りを楽しむだけなんですが、「わかる~この人らしい」と思うのが楽しいです。

その中で全部感想をまとめようかなと思いました。

この6つ。


ひとつひとつ紹介しつつ感想を記録してこうと思います。赤井さんのことはみんな知ってる(と思ってる)けど、全員アクスタ類を隣に置いてみました。雰囲気伝わるかなと…?


名探偵コナン パフュームオイル・アズ・ダイ・モロボシ 諸星大 (ゼロジーアクト)


まずこちら。
宮野明美さんの恋人時代の赤井秀一さんの香水ですね。(当ブログは赤井秀一さんと宮野明美さん推しです。)
それだけの情報で買いました。
トップバッターは赤井さん(諸星大さん)です。
公式サイトから説明引用します。

  • 香りについて-

かつて黒ずくめの組織に潜入していた「諸星大」をイメージし、
ライウイスキーを効かせ、ルドベキアジャスミンハニーサックルの香りをブレンド
諸星大のセリフ「そんな顔をするな… 命にかえても守ってやる…」をイメージした、包容力に溢れた豊かな香りに仕上げました。
名探偵コナン パフュームオイル


コットンにつけてためす。
表現しづらい!です! いい香りでキツくないことはわかります。時間たってからもう一度かいでみたんですがちょっと甘さもあるかもしれない。

包容力に溢れた豊かな香りに仕上げました。

わかる。説明文読んだらわかる~になりました。ふ~ん、諸星大って包容力あるイメージなんですね。ありがとうございます。
全部ためしてまたこの香水に戻ってきたら、やっぱり1番甘く感じましたね。なんででしょう。明美さんの恋人だからですかね。願望。

あんさんぶるスターズ!! ロールオンフレグランス(オードトワレ) 天祥院英智 (ムービック)


こちらはあんスタの英智くんの香水です。
暇だしフラっと予約するか………と店舗に行ったらめっちゃ行列だったこと思い出しますね。地元の店舗なのに。
さっき(赤井さん)よりスっとする香りで、 でも花っぽさも感じる?かな? 上品でさすが英智くんて感じですね。これも自分で使うにも良さそうです。時間経つとこちらも甘さあるけど赤井さんとはまた違いました。

【3次分】あんさんぶるスターズ!! ロールオンフレグランス(オードトワレ) 天祥院英智: キャラグッズ|ムービック(movic)
(説明文なくて商品名しかわかりませんでした。)

劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット- フレグランス モードレッド (Primaniacs)


なんか閉じ込められてる感じするかもですが無印のアクリルポッド、サイズがちょうどいいんですよ………。蓋もあるし。
こちらはFGOキャメロットのモードレッドの香水。モードレッドといえばFate/Apocryphaを見てほしいです。

迸ほとばしる熱をその身に宿して 湧き上がるスパイシーシトラスノート
【primaniacs】劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット- フレグランス モードレッド

香りの感想は、鋭いです!!!キリッとしていつも尖っているモードレッドらしさが出てて、サッパリして強い。でも時間が経ったら柑橘系の爽やかさがあります。
好きな香りですね。最初よりあとの方が親しみやすくなるところがモードレッドだな〜って感じでした。
説明にも納得しました。(※ちなみにブログ書いてる時に改めて説明読んでるのでかいだ時はなんも情報ないです)

【オズ】Cast a Spell on You -Oz- (coly)


こちらは魔法使いの約束の登場人物、オズです。
作中最強の男で魔王のような強さ、親のような優しさを兼ね備えた人です。赤井さん好きな人は好きだと思ってます。主語が大きい。
第一印象は、重くてザ大人!て感じでした。まぁこの中じゃ最年長だしな………当たり前ですがすごい男性ぽい。苦み?も感じるような。
説明は次にまとめてリンクをのせます。

【アーサー】Cast a Spell on You -Arthur- (coly)


こちらも魔法使いの約束の登場人物、アーサーです。私の好きそうな顔してますね。
オズに育てられた王子様です。
これが1番わかりやすい。この6人の顔しか知らないって人でもアーサーだけは香りと顔を見比べて「わかる」ってなりそうなくらいわかる。
1番爽やかでスっとした香りで、透明感がある。香りに色があるなら水色って感じの爽やかさ。いい香りがする石鹸ぽい。爽やかを突き詰めたような香りですね。

【アーサー】Cast a Spell on You -Arthur- | 魔法使いの約束,カテゴリー別,フレグランス | coly store
※リンク先はアーサーですがオズも詳細一緒にのってるので見てください。

何の香りか書いてあるのに詳しくなさ過ぎていったい何がオズの強さを出してるのかわからないしアーサーのさわやかさはどれなのかもわからない。こういう時詳しい人の解説がほしくなります。

HEROES FRAGRANCE:24/7 NARUMI (coly)


これは昨日の記事で紹介したスタマイの瀬尾さんの香水です。
この辺までくると鼻の感覚バグってくるけど頑張ります。
オズとアーサーの中間くらい?爽やかさも少しあるけど大人びた感じもあります。柔らかい印象。
時間経つと少しクリアな感じになってきますね。最初はミステリアスに思うけど優しいのがわかる感じでしょうか。
スタンドマイヒーローズ 7th Anniversary Store/フレグランスの香りについて | 【THEキャラ/イベント情報】


以上です。あ、なんか…………思ってた以上に「わかる」ってなりました。

こういうの考える人すごいですね。バカの感想………。

もっと色々試してみたいんですが、まぁ6本でも残ってるのにさらに買ったら大変なことになるよな、とこの辺にしています。一応。

この中だったらモードレッドがなんか一番好みかな?と思いました。柑橘系のさわやかさが好きなんですよね。
自分で使うには難しそうなのがオズです。好きですが。

こんな香水まったく詳しくない人でも「これはこの人っぽい」って思うような香りになってて天才だなと思いました。
アーサー・ペンドラゴン〔プロトタイプ〕さんの香水とかでないかな。