足跡タブレット

ブログのアイコンは横にして見てください。(アイコンよこむき日記から名前変えました)

1月に鳥取に行った話

こんばんは。

なんか、(先代ブログの晩年はともかく)前はコナンに関する内容でほとんどの記事書いてたのに全然コナンの話しなくなったな…
でも今じっくりコナンのみに集中できてるわけじゃないからコナンをテーマにした記事書くの難しいな……次にサンデー出た時くらいだな…。

なんて悩んでいた時、思い出したことがありました。

1月に鳥取行ってたわ……。

ほんと、今更だけどコナンファンとしてこれは書き残しておかなければ。

9ヶ月も前のことなので記憶が薄れてるとこもあるのですが、そこは写真で補完していきたいと思います。



2022年秋、フォロワーが「青山先生と話そうDAY」を当ててくれました。

完全に私の力ではないです。フォロワーが徳を積んで下さったからです!

※まぁ9ヶ月も経ってるので今更ここにレポ求めてる人はいないと思われますが、イベントレポは特に書いてません…!すみません。
レポは今回たしかOKとなってましたが、正確に質問コーナーの内容を書けるか不安なんでやめときます!でも思ったこととかは書きます。
レポは公式が分かりやすいです。

これに話そうDAYの内容メモしてるんですけど誇張抜きで字が汚いので画像は表紙だけで。かわいいメモ帳*1見せるだけのターン。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この旅で修学旅行ぶりに飛行機に乗りました。
旅行しなさすぎだろ。

飛行機、行きの記憶がないです。起きてた記憶はある。

とりあえず機内WiFiYouTubeに接続試みて失敗してたりしました。

到着。

鳥取コナン空港に着いた瞬間、もうなんか長年の夢叶ったな〜って感動してウロウロしてたんですが、

飛行機に載せたスーツケースを受け取るの忘れてました。落ち着け。
なんか身軽だな〜とは思ってたんですよね。
受け取ってきてから空港内散策が本格的にスタートしました。



どこを見ても幸せな空間すぎて、ここで1日過ごせるな………の気持ちで一杯でしたね。
実際、バスの時間まで待たないとだったんですが時間潰すのが全く苦ではありませんでした。



赤井さん。結局この何かが起こる瞬間は見れなかった。


空港を出て、駅でフォロワーと合流する際に時間があったのでスタバに行きました。すなば珈琲じゃないんかいって感じなんですが…

スタバアプリでスタンプを集めているので、鳥取にせっかくきたなら鳥取スタバのスタンプほしい!と思って行きました。

現在。少な。
(私がスタバアプリ導入したの去年とはいえ)


ホテルに泊まり翌朝、すなば珈琲に行きました。


朝食べるメニューではない。でも美味しかったです。

そして話そうDAYの会場がある北栄町に向かいます。

もう何でも嬉しい。コナンだ!!!!



全てがコナンですごい。




像を見つけては「〇〇だ……!!!」と思いながら写真撮ってました。

毎年色紙が置いてある朝倉書店にも行ってきました!
写真載せていいの分からないのでやめときますが、ズラっと色紙があってテンション上がりました!

コナンの単行本買ったらくじ?引けたので引いたら下敷きとか色々貰えました。(これも画像ない)



新一の家だ!
インターホンを押すと色々喋ってくれます。

なんか描写が薄いんでお分かりかと思われますが、記憶が曖昧になってきました。肝心なところでは…………?
とにかくこの辺で買い物したことは覚えてます。フォロワーがガチャで出た安室さんの缶バッジくれた。


青山先生と話そうDAYの会場についたら質問用紙に質問書けたんですが、なんか恥ずかしくてやめました。いい質問も思いつかなかったし(するなら「明美さん(の回想)はいつ出てきますか」だったかもしれない 笑)

そして話そうDAYのイベントを存分に楽しみました!!!!
これだけ?と思われるかもですが当然イベント中は写真とか撮れないんで記憶が曖昧なのとイベントの内容は記憶違いを避けるために書かないと決めたので………笑

ただ、青山先生が喋ってるところを生で見て感動してました。本物だ!みたいな(芸能人見た人みたい)

なんか質問もすごく色々答えてくれてたし…………私も質問すればよかったかな〜当てられるかは別ですが。笑

イベント前に北栄町のPR動画?が延々と流れてて癒されたの思い出しました。

イベント終了後に新しい像の除幕式があって、ジンとウォッカが新たに加わりました!!!
なんか夜道で出会ったらビビりそうですね。


イベント終了後、カフェ寄ったり急いで青山剛昌ふるさと館に向かいました。



街全体もコナンで溢れてるのにさらにコナンがたくさんいる(?)ところを見れるのか〜と1日のコナン摂取量がすごい。 1ヶ月分くらいある。

ふるさと館の中も写真あげていいんか?わからん………やめとこ…。
見たことある絵だろうがめっちゃ写真撮ってた記憶もあるし写真もあります。

お土産、全てが原作絵で素晴らしいしかなかったんですが途中でトイレ行きたくなってササッと会計済ませてしまったことだけが心残りですね…………………。でも無限に買ってたかもしれないから良かったかもです。


翌日は鳥取砂丘に行きました。

行きはね、行きはいいんですよ。 坂を下るだけだから。風はすごい強いけど。

海をみるとテンションが上がる海なし県民なので海の写真もめっちゃあります。

ここでしか出番なかった赤井さんねんどろいど砂丘………の画像が見つからないので後日貼ります。

ここまでは良かったんですよ。問題は帰りですね。

行きはスイスイ(でもないけど)歩いてたのに帰りは無限にあるような登り坂を(しかも砂で歩きにくい)登って帰るんですよね。

体力がない人間なのでほんとに死ぬかと思いました。歩いてるだけなのに全力疾走した直後みたいになってる。(体力なさすぎ)

なんかこれしぬな…………と思ったタイミングでフォロワーさんも「休憩しましょう」と言ってくれて助かりました。

コナンの話より鳥取砂丘の過酷さの話を長くするとは思いませんでした。


再び、帰りはコナン空港に来ましたが、初日に撮ったのにまた同じところパシャパシャ撮りました。
多分次回行く時があっても同じところ撮ると思いますね。



帰りの方が落ち着いてとれた。
空港でまたコナングッズを買い、アクキーを開けたら欲しかった衣装のコナン来ました!
これも画像が何故か見つからないないので26巻の表紙のコナンを想像してください。


帰りの飛行機はめっちゃ寝てしまったけど、すごい揺れて起きたのは覚えてます。
こんな揺れるんだな…………と思いました。

そして飛行機から降りてフォロワーと解散し……バスで乗る電車の駅までのんびり向かいました。


旅行あんましないので(思い出される先程のスタバアプリの地図)全然旅慣れていないんですが、本当に楽しかったです。

ご一緒してくれたフォロワーさんに感謝してます!!!!!!ホテルで金田一のアニメ見たのもいい思い出です。

また鳥取行く機会作りたいな〜と思いました。
以上、鳥取の思い出でした。

(※後日画像コラージュにまとめて見やすくします。)

*1:まほやくのメモ帳